店長会議❗❗❗

皆様こんにちは

長岡京市で地域になくてはならない存在(を目指している)のあぶら屋の息子です。

最近更新出来てなかったので、すみません😢⤵⤵

毎月ガリバーの店長会議をしているんですが、今年はガリバー創立20周年になるので

なにか企画して今までにないことをしたいねーと話あいを重ねています。

時期的には秋あたりを考えていまして、たくさんの方に感謝の思いを表せるようにすすめていきたいです。

これまでも、ほぼ毎年お客様感謝祭をしてきており、色々してきました。

約、6年前ぐらいにスタッフみんなで、お客様を呼べて、リピーターになってもらい喜んでもらえる企画は何かを会議しました。そこで、決まったのが

1、地域清掃

2、お客様感謝祭

でした。

みんな、はじめてのことばかりだったので

なかなかすすまなかったのを今でも覚えています。

まず、何をするにしても、目的とゴールを設定しようということをみんなに伝えて設定しました。

まず、目的は、お客様に感謝の気持ちを伝えて、ガリバーのファンになってもらう為

そして、ゴールは

参加者全員が笑顔で、楽しんでいて、また、したいと思っている状態

と決めました。

そして、次にいつやるかを話あいをしました。そうなんです、納期を設定したんです

当たり前ですが、いつやるかを決めないと

具体的に話が進みません。

第一回目の感謝祭は、みんなで話し合った結果、ボーリング大会になったので、場所も決めないと駄目ですし、参加者も集めないと出来ません。いつやるかを決めたら

後は担当者決めて、当日までの計画を立てていきました。

ショートゴールも設定して、確認しながら進めていきました。

まさに、仕事と一緒なんです。

私は、みんなに感謝祭を通じて

仕事の進め方をみんなで、学びたかったのです。当然全てうまくいくことはないので、そこで、助け合いも生まれてきますしチームワークを強めるのにも役立ちます。

感謝祭を通じてみんなに楽しんでもらい

計画性をもって進めていく大切さを感じてもらいたかったのです。

そういう風にしてやって、大成功に終わると凄い達成感を感じることができますもんね。本来仕事とは、そういうものだと思います。

今年の大感謝祭も大成功で終われるように

計画性をもってすすめていきます。

 

今日はこんな感じて終ります。

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました

 

 

金子

DSC_2658

DSC_2658

第1回ヤサカ石油(株)杯!!!!!!!

皆様こんにちは、

長岡京市で地域になくてはならない存在(を目指している)のあぶらやの息子です。

ついに待ちに待った、ヤサカ石油(株)杯ボーリング大会が無事開催されました🎵

参加してくれたみんな、ほんまにありがとうございます😃

ボーリングは昔毎週行ってたので、すごくすごく、楽しみにしてました。

おおおおおおお!!!!

DSC_2547

ゴールド玉です!!! 決して卑猥な意味はございません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーリング大会の始球式用の玉です

初めて見ました

DSC_2550

無邪気な子供です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私始球式の大役を致しました。

ストライク!!!!!!!

 

とは、いきませんでしたが・・・(笑)

 

さぁー、いよいよ各レーンに別れて

熱い熱い戦いが始まります😃

DSC_2565

真剣そのものです❗

 

 

 

 

 

 

DSC_2566

メガネ兄弟です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2571

いえーい❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2573

パンチパーマでお馴染みのゆーちゃんです😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2582

ふむふむなになに、これは難しそう😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!

DSC_2584

ととととととったん❗❗❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超難ずかしいやつ、

ととととととったぞーーーー❗❗❗❗❗

DSC_2586

いきなり暗くなりました

 

 

 

 

 

 

投げにくいわ!!!!!!

DSC_2591

デデデマシタ!!!,

 

 

 

 

 

 

ダダダダブル❗❗❗

おめでとう🎉✨😆✨🎊

DSC_2593

15号のボーリングの玉と一緒に記念撮影!!!って何でやねん!!!顔顔顔

 

 

 

 

 

 

DSC_2599

やりましたよーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2603

うわー、嬉しい😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2617

なんか獲得したらしいでー🎵

 

 

DSC_2626

はい、チーズ

 

 

 

 

 

 

今回、全員参加を目指しましたが、それには至らなかったですが、すごくすごくみんなの笑顔が素晴らしかったので、続けていきます。

どぅるどぅるどぅるどぅるどぅる(ドラムロード風に)

総合優勝は

どすーん

DSC_2634

ガリバー新井さん優勝おめでとう🎉✨😆✨🎊

 

 

 

 

 

 

おじさんパワーに負けました❗

 

ブービー賞は❓!

DSC_2642

ガリバー世良田さん。こちらも、おじさん??パワーに負けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回参加出来なかった方も次回は是非是非参加して、盛り上がりましょう☺

 

久しぶりにボーリングして、ひとつわかったことがあります。

 

俺、めっちゃめっちゃ

下手くそ

DSC_2606

昔は、200いってたのになー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ゲームするのに、約二時間もかかっちゃいました。

遅すぎやろ😁

 

まぁーなにわともあれ、無事第1回ヤサカ石油(株)杯ボーリング大会が終了致しました。皆様ご協力ありがとうございました

また、企画しまーす

 

今日はここまで!!!

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます

 

 

金子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百聞は一見にしかず!!!

皆様こんにちは、

京都長岡京市 地域になくてはならない存在(を目指している)

のあぶらやの息子です。

さて、先日神戸であぶらやの見本市とやらがあるので行ってきました。

DSC_2494

DSC_2494

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2496

DSC_2496

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2498

DSC_2498

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2501

DSC_2501

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2502

DSC_2502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2503

DSC_2503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで

色々な企業様が商品をアピールしたはりました。

色んなものを見ると、そこから✨✨新しい発想が生まれて、あぶらやの息子としましては、凄く勉強になるのです。

あぶらやの未来のために改革をすすめている途中ですので、ヒントがあるかも知れません。

DSC_2508

DSC_2508

 

 

 

 

 

 

面白いから1回行ってみと言われたので

実際に行ってみて改めて、なるほどねー

というものや、やっぱりなー、というものがあり、考えが固まったような気がします。ありがとうございます☺

 

時間が経つのはあっという間で昼になったのでここに行ってみました。

DSC_2506

DSC_2506

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、百聞は一見にしかず!!!

 

というわけではございません

たまたま、通りにあったので入りました。

やっぱり、店員さんの愛想はあったほうがいいなーと思う今日この頃です。

あぶらやでも、たまたま入って来られる方もいるとは思うので、愛想よくして、

たまたまのお客様にリピーターになってもらえるように日々精進していかなあかんと思った瞬間でした。

今日はこの辺で終ります。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます

 

金子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新水着!!!

皆様こんにちは、

京都長岡京市で地域になくてはならない存在(を目指している)

のあぶらやの息子です

 

久々のプールだーーーーー

取り乱しちゃいました

 

休みの日の楽しみ息子とのプールです

 

DSC_2462

ほくろが一杯あるわけではございません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの食いしん坊なだけです😃

プールとは全くもって何の関係もない写真です。

 

そんな息子とのプールなのです

前にも少し書いたとは思いますが、平日の時間なので、幼児コースのプールには、

パパさんが全くいはりません

パパさんは、私ひとりぼっちです

そこで、前から少し気になることがありまして、私の水着なのですか、白い色なので

わかるとは思いますが、少しだけ、ほんの少しだけきになるんてす。

パパさん私ひとりだけなので

周りの方にあまり、気を付かわせては、いけないと思い、思いきって新水着を買おうと思ったのです。これで、思いきってプールで、気にすることなくはしゃげるわい😃

 

そう思って、水着買いにいこかーと、奥様に相談したら、私も欲しいー

と、いやいやいや、昨年買ったやん

と思いながら、思わず

『そうやなー』と言ってしまいました😓

口が滑るとは、まさにこのことです

こんな一言を、奥様は、必ず、いや、絶対に聞き逃すわけありまへん

そうなると、奥様は、どこから情報を仕入れてくるのかわかりまへんが

『ここで、水着フェアやってるし、ここ行く?』と、わざわざ、疑問系にして話してきます。

私が決めたようにもっていきはるのです

私も思わず、『ええんとちゃう』と言っちゃいます😢

 

まぁー、たまにやしええかーと思いながら。感謝の思いを行動で表さないとと思いながら。

ここで、日頃のストレスを発散させてあげようと思い

『買ったろかー』ととどめの一言を言って

奥様の一瞬の笑顔を勝ち取りました❗❗❗

それからは、早いですよー

あっという間に出掛ける用意して、

まだか、まだかと促されます。

 

まっ、いいか😃

私の気持ちです

 

でも、ほんま奥様は、買い物すっきやなーとつくづく思いました。

水着をなん着もなん着もなん着も、

『これどう?』と

はよ、決めてくれー

これが私の気持ちです。

因みに私の買い物は、スーパー早いので、

こう思うのです。

 

何はともあれ、楽しかった1日でした。

 

DSC_2469

DSC_2469

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました

ヤサカ石油㈱グル―プ

★ガリバー宇治槇島・京田辺店
★車検のコバック171長岡京店
パート・社員募集中です。詳しくは
http://yasaka-sekiyu.co.jp/kobac/blog/?p=650
★カーコンビニ倶楽部ヤサカ店
http://www.carcon.co.jp/all/shop-05141051/
★ニコニコレンタカー長岡京店
6時間2100円~
http://www.2525r.com/store-00003-001.php

 

金子雅英

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、出来ました❗❗❗

皆様こんにちは、

長岡京市で地域になくてはならない存在(を目指している)のあぶらやの息子です

今年に入りあっという間に6月になりましたね、梅雨に入り個人的にはあまり好きではない感じです

しかし!!!

この梅雨にしか出来ないこともたくさんあるはずです!!!

あぶらやでは、毎日毎日お客様の車のフロントガラスを一生懸命に拭かせていただいてます。

毎日拭いているだけに、どうも気になることがあります。

フロントガラスに、油膜がついてるとなんぼ拭いても綺麗にならないんです

そこで、オススメ商品があります!!!

はじめて、宣伝します!!!

宣伝しちゃいます

なんか、すみません

 

ウィンドウガラスフッ素コーティングだー❗❗❗

なに、なに、聞いたことあります~??

もう一度言います

ウウウィンドウガラスフッ素コーティングだー❗❗❗

まぁー、よく水を弾いてとっても視界が良くなります❗❗❗

私も実際にしてますが、雨の日の夜も視界は物凄く良いので、凄く安心できます❗❗❗

思わず、宣伝しちゃいました。

 

ところで、本題(タイトル)ですが、やっと開催出来ました。

じゃーん❗❗❗

 

DSC_2481

あっ!!Aさん写ってる

 

 

 

 

 

 

なにかと言うと、

企画構想1日

遂に、ようやく、3ヶ月かかって、実現出来ました、大したことではないですが

とても、大事なことなんです。

今年の2月にインセンティブキャンペーンがありまして、その惜しくも店舗達成には届かなかったですが、企業としては達成出来たので、それの達成会のご飯会でした!

DSC_2488

ビュッフェ   思わず噛みそうになりそうな言葉

 

 

 

 

 

 

社員さんみんなの笑顔が、ご飯会やって良かったと思いました。

 

でも、ご飯会やるのだいぶ時期遅くなって

ごめんねごめんねー

 

何事も計画的に!!!

と思う1日でした

 

でも、めちゃくちゃ楽しかったよーー

 

DSC_2492

自撮りです  すみません😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました

ヤサカ石油㈱グル―プ

★ガリバー宇治槇島・京田辺店
★車検のコバック171長岡京店
パート・社員募集中です。詳しくは
http://yasaka-sekiyu.co.jp/kobac/blog/?p=650
★カーコンビニ倶楽部ヤサカ店
http://www.carcon.co.jp/all/shop-05141051/
★ニコニコレンタカー長岡京店
6時間2100円~
http://www.2525r.com/store-00003-001.php

 

 

金子雅英