新着情報

2024.04.10

入学式

入学式

皆様こんにちは

家計のミカタ ヤサカ石油でございます

桜も満開に咲き入学式の時期ですね 

すっかり、春らしくなり暖かい日が多くなりましたね

春といえば、卒業、旅立ち、新たな出会い、出発など様々な出来事がありますね

そんな中、我が家では、長女の小学校の入学式が昨日ありました。

非常に手のかかる長女のことなので、親として不安、期待が入り交じり子供と同様に緊張

しました。体育館には、保護者の方々でいっぱいになり、そのほぼ全員が我が子の入場

をまだかまだかと待ち遠しくなり、カメラ、スマホを構えている様子で自然と笑顔になって

おりました。

いよいよ入場が始まり、立ち上がる人、カメラのシャッターを押す人、が本当にたくさん

いる中で、私も我が子を、どこや、どこやと探してビデオカメラを回しておりました。

長女は物凄く緊張しており、目の焦点が合っていない様な顔をしながら、少し前の子と間が空いて行進していました。

思わず、笑っちゃいましたとともに、涙もでてきてすごく感慨深い気持ちになりました。

入学式ってやはりいいものですね、自分自身も更にがんばらないとと感じた一日でした

 

ページトップへ