新着情報

2024.05.08

GWも終わりましたね

 皆様こんにちは

家計のミカタ ヤサカ石油でございます。

あっという間にGWも終わり5月スタートした感じですね。

皆様もGWはどこかにお出かけしましたか?

私は毎年ながら、子供が大好きなトミカ博覧会(大阪)に行き

駐車場に入るのに50分くらいじっと待ちました。昔でしたらいらいらして絶対に

待っていなかったと思いますが、そこは子供の為、何もいらいらぜず、逆に何時間でも


いいですよという気持ちでした、流石に、子供、奥様は、「まだ?まだ?」と言ってましたが

私は、焦らなくても必ず順番くるから、大丈夫と笑ってました。

そうこういているうちにやっと駐車場にはいることができて車を停めて、会場の中に入っていきました。

物凄い人で、どのアトラクションも満員でした。それでも「どれする?なんでもいいで」と言うと子供達は、あれもこれも

したいと言いながらワクワクしてました。

私が一番面白いと思ったアトラクションは、トミカを自分達で色を塗り、それを画像にしてくれて

トミカの箱のパッケージに貼付けてくれたり、その自分達で色塗したトミカで、レースをしてくれたり

(トミカを動かすには、子供達がその場で足踏みをするとトミカが動く仕組み、早く足踏みすると

早くトミカが動くようになっている)と子供達も大興奮でした。ただ

一番小さい息子(2歳)はあまりのひとの多さに終始びびっておりずっと抱っこしてました。( ;∀;)

2歳の息子の為にトミカに来たのに(T_T)/~~~

ただアンパンマンだけは、やはり違いました、アンパンマンのトミカ博特別バージョンのトミカが販売している

のを知るとそこのコーナーへ走っていきましたのでビックリです(#^^#)

それを購入できてからは、ずっと握りしめていました、その他に

「なんかやる?」と聞いたら

「いらん」と言って何もしませんでした((笑))

兎にも角にも、子供達が喜んでくれた?ので楽しかったです。

まぁー、ずっと2歳の子抱っこしていたので、腕パンパンになりましたが(笑)

今回ずっとだっこしていたので写真は一切ありません( ;∀;)

皆様はどのように過ごされたでしょうか

 

ページトップへ